ついに発注していたフレームが届きました♪。
こんな感じに箱に入っています。箱そのものも格好いいし、「 高額商品につき・・・」といった記載も。そりゃそうです、 高い買い物ですので。 ちなみにこの手頃な大きさの箱は子供たちの目にとまってしまい、 早々に没収されました(泣)が、 子供たちが上から乗ってもつぶれないほどの段ボールで、 高額商品を梱包するのにふさわしい強度がありました。
さて、いよいよ開封の儀。
中身はこんな感じ。
まずはフレーム本体。
コラムカットをお願いしましたので、 販売店でスペーサーを挿入した状態で、 ステムを取り付けていただいています。(写真は箱詰めの関係で、フォークが前後逆です)
パッと見た感じ、ロードバイクと変わらないですが、 リヤに向かうワイヤー類はトップチューブ上を通しますので、 それらのフックがあります。ここは、 マウンテンバイクと同じです。
ブレーキは、カンチブレーキが想定されているので、 フォーク及びシートステーに台座があります。 これもマウンテンバイクと同じです。
シートチューブの下部に、 ワイヤーローラーを取り付けるためのねじ穴があります。
また、太いタイヤを装着できるよう、 フォークも各ステーの幅も広めに取ってあります。
あとは・・・まあ新品のフレームなんで、とてもきれいですね。 レーシングホワイトの塗装はRFX8と同様で、 車ならいわゆるパールホワイトというか、 少しきらきらしています。
そして小物類。
残りのスペーサー、シートピン、 カンチブレーキ用のフック、下引きのフロントディレーラ- を上引きに変換する滑車(ワイヤーローラー)、アジャスター、 その他どう使っていいかわからない部品いくつか、保証書、 説明書(極めて簡単なもの)等が同封されていました。
そしてこの他の部品も、この週末予定どおり到着しました。
RFX8から移植するコンポ(SORA)とホイール(R500) 以外の主な部品は次のとおりです。
・ ブレーキ(TRP CX-9)
・ 補助ブレーキレバー(ruler 補助ブレーキレバー)
・ シートポスト(TIOGA AL2000)
・ ハンドルバー(FSA オメガコンパクト)
・ ステム、サドルは純正品
さあ、それではCX6を組んでいくこととします。
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