2015年1月10日土曜日

鈴鹿エンデューロ2014秋

 年が明けましたね。
 今年もよろしくお願いします。

 さて、鈴鹿エンデューロ2014秋、4時間エンデューロの模様をアップすると書いておきながら、ほったらかしになっていました。
 ただその後、この1ヶ月ちょっとの間に、人生のいろいろな局面を体験することとなり、それどころでなくなってしまったのでした。
 まあまあ、それは改めてということで、鈴鹿のお話から。

 鈴鹿、結果として散々でした。
 いつもの友人達につれられ、7時半前からスタートの列に並び、並んだのはおよそ3列目と絶好の位置。(実力が伴っている場合に限る)
 ただこの日は冷え込みが厳しく、待ち時間が寒い。
 30分以上日が差すのを待ちわび、開会式を見て過ごします。
 そして、スタート。
 前回、春はアタック120を、スタートから3週程度は先頭に付かせてもらって、最終的に平均33キロくらいで走りきってました。
 今回は、体が鈍りきっていることを考えて、でも1周くらいはご一緒させていただければというのが目標。
 後はなるように。
 で、8時3分、8時間エンデューロに引き続いてスタートとなりました。
 シケインを上り、130Rを越えたあたりで先導者が離脱し、本格的にスタート。
 気温は低いけど、天気は悪くなく集団とともに進んでいく。
 でも、いつもと違うのは・・・スプーンを越えたあたりから足が・・・そしてヘアピンを越えたあたりでそれは確実に。もう足がありません(笑)。
 結局デグナーくらいで一緒にスタートした友人達にもおいて行かれ、1周回持ちませんでした(泣)。
 あとは4時間、痛む首、腰、攣りそうな足で、時間が過ぎるのを我慢した感じ。
 20周回は春と同じなんだけど、平均速度は27キロほど。
 いやー人間の体って、あっという間に衰えます。それを実感したレースでした。
 ということで、ひたすらコースの左側をゆっくり走ったのでアクシデントやハプニングは無かったんだけど、一つだけ残念だったのは、ガーミン(Edge500)が、ラップを刻んでくれなかったこと。
 特に変な設定を変えたわけでもなく、おかしいなあと思っていたら、スタート時のGPSの測位がおかしかったことが判明。まあでもこれは仕方ないかな。

 ↓ガーミンのデータ(よく見るとスタート位置がコース上でない!)
 http://connect.garmin.com/modern/activity/635950696

 また一から鍛え直しです。
 とはいえ、お尻もいちおう癒えたし、というか癒えることがわかったので、ちょっと安心して自転車に乗れそう。
 次にシーズンに向けてまたがんばろうかと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿